CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
MENU
SELECTED ENTRIES



| - | - | - |



Molokai Island
「モロカイ島に旅に行く」と言うと、ほとんどの人に「え?何しに行くの?」と聞かれるくらい、人口的なものはほとんど何もないので、観光に行く人も少ないモロカイ島。
自然のままの状態の島です。
島に信号機は無く、道ゆく人は、譲り合い、観光客の私達にもみんな笑顔で挨拶したり、話しかけてくれます。
昔にタイムスリップしたかのように、時間が流れている事すら忘れてしまうくらい、スローでゆったりできる場所。
車の台数も少なく、空気が澄み渡っていて、自然と深呼吸をしている自分に気がつきました。

街一番の市街地は50mほどの商店街だけ。コンビニも無く、夕方の2時や4時になるとほとんどのお店が閉まって、夜は真っ暗。
灯りの少ない夜空には、たくさんの星が見えました。

インターネットも繋がらない、テレビもラジオもない3日間。
人との繋がりや自然の中で生かされている自分の存在を深く感じました。
素晴らしい体験でした。

モロカイ島へは、8人乗りのセスナで向かいます。




街一番の商店街



日本人のアーティスト山崎美弥子さんのお宿。
http://molokai.jimdo.com/%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E5%B3%B6%E3%81%AE%E5%AE%BF/



海も見えます!





いたるところに彼女の柔らかくやさしいアートが飾られています。
それだけで心が癒されます。

















裏庭には、手づくりブランコもあります!




朝食には、この島で採れたフルーツや島で人気のHot Breadを食べました。
夜はゲストハウスでお家飲み。




お隣はオーナーさん家族のお家。ヤギやニワトリ、アヒルも飼っておられます。ヤギはただいま妊婦さん。ペーターとゆきです。




iPhoneImage.png


その他にも、島でたくさんのフレンドリーでゆったりとした動物達に出逢いました。





この島で人気のミュールライド。
(ミュールとは日本語ではラバ。オスのロバ、メスの馬の掛け合わせてできた動物)




島の西側には2マイルも続くロングビーチがあります。
海の色がきれい!波が高いので、海に入るのは危ないのでビーチでゆったり過ごしました。
この時期はビーチからも鯨があちこちでたくさん見れました。








この島のオーガニックファーム



ハワイで唯一遺伝子組み換えでないパパイヤも作られているそうです。



どこをドライブしても広大な自然が広がっています。









雰囲気がとっても素敵で、引き寄せられるように入っていった何か歴史のある場所のようです。







コーヒーファームの横にあるコーヒーハウス



かわいい小さなお店がぽつぽつとあります。



波止場からきれいな夕日が見えました!






2日目のサンセットも素敵!










島の北側へドライブ






KALAUPAPA LOOKOUT



PHALLIC ROCK





東海岸へドライブ
ハラヴァ渓谷










友達が言ったひと言
「なんか天国に来たみたい!」


本当にきれいでした。

天然の芝生がフカフカで気持ちいい〜



何もないというより、大切なものが全てがそろっていると感じたモロカイ島の旅でした(^−^)







ナチュラルヨガ教室の詳細
下記をクリックしてご覧ください。


MENU

 講師(インストラクター)紹介

 お知らせ

 スケジュール

 レッスン内容

 料 金

 ご予約・キャンセル
 

 持ち物・服装
  
 場 所

 駐車場

受講規約

Q&A


| Hawaii | - | trackbacks(0) |



Great Nature of Maui(マウイ島)
おとつい、ハワイから帰ってきました。
1か月太陽の光を毎日浴び、こんがりと焼けました。
心も体もリフレッシュできました。

さて、今日からヨガのレッスンが再開しました!
長い間お休みをいただき、ありがとうございました。

日差しもあたたかくなってきました。春が待ち遠しいです(^−^)



 


ハワイ諸島の中でも、ゆっくりの〜んびりバケーションを過ごしたいという人に人気の高いマウイ島。島の大部分は大自然がそのまま残っています。
街で1番賑わってるラハイナタウンも小さな町です。夜は街灯も少なく、暗闇が多い島ですが、その分、星空がとってもキレイ。
高い建物もほとんどないので、山や海、空がとっても広く、大自然を思いきり満喫できます。
風の島とも言われ、心地いい風が島を吹き抜けます。
2日間は暴風でしたが…(^∇^;)
大自然の素晴らしさを感じられる島でした。

ホノルル空港(オアフ島)→カフルイ空港(マウイ島)




ラハイナタウン
マウイ島の中では1番お店が多く賑わってる場所です。


サンセット





夜中2時に起きて、ハレアカラ山のサンライズを見るため、ハレアカラ山の頂上を目指してドライブ。
風が強く、頂上は雲に覆われてしまい、日の出の時間に雨が降ってきたので、今回は残念ながら見れませんでした。でも、山を降りる途中、さっきの雨のお陰で大きい綺麗な虹が空にかかりました!




後ろのハレアカラ山の斜面にはススキの様な草が生えていて、陽の光に照らされキラキラ。








たくさん木が生えてるように見えますが、たった一本の木なんです。
バニヤンツリー


Kula Farmsで採れた野菜の販売をしています。












B&B "Gods Peace of Maui"




ハレアカラ山


Drive to Hana


Rainbow trees



レインボーツリーの木の幹はこんな色の模様です。


Hana Farmのバナナブレッド


Hana Farmのピザ屋さん


南国植物










かわいいキノコ









Kula Lodge


ラベンダー畑




シャバーサナ




マウイのワイナリー




魅力たっぷりの素敵な島でした。
ハワイ諸島の中でマウイ島の人気が高いのも頷けます。






ナチュラルヨガ教室の詳細
下記をクリックしてご覧ください。


MENU

 講師(インストラクター)紹介

 お知らせ

 スケジュール

 レッスン内容

 料 金

 ご予約・キャンセル
 

 持ち物・服装
  
 場 所

 駐車場

受講規約

Q&A


| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイの風4(North shore編)
2月は1日(日)〜28日(土)の1ケ月間ナチュラルヨガ教室はお休みとなります。
(※2月中は海外に滞在致しますので、携帯電話や携帯メールが使用できなくなります。2月中のお問い合わせや3月以降のレッスンのご予約の連絡先はこちら↓になります。)

【※2月中の連絡先です

naturalyoga.s@gmail.com


3月は1日(日)より通常通りレッスンを行います。


2月は少し長い休暇をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。







オアフ島の北部へドライブ。

パイナップルドールプランテーション




North Shore
今日は波が高い!
























ナチュラルヨガ教室の詳細
下記をクリックしてご覧ください。


MENU

 講師(インストラクター)紹介

 お知らせ

 スケジュール

 レッスン内容

 料 金

 ご予約・キャンセル
 

 持ち物・服装
  
 場 所

 駐車場

受講規約

Q&A







| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイの風3
2月は1日(日)〜28日(土)の1ケ月間ナチュラルヨガ教室はお休みとなります。
(※2月中は海外に滞在致しますので、携帯電話や携帯メールが使用できなくなります。2月中のお問い合わせや3月以降のレッスンのご予約の連絡先はこちら↓になります。)

【※2月中の連絡先です

naturalyoga.s@gmail.com


3月は1日(日)より通常通りレッスンを行います。


2月は少し長い休暇をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。







Bozo Pualoa(ボゾ プアロア)さんの太陽染めのパレオ作りに参加してきました。
http://www.zekoohawaiillc.com/tour/pareo.html

好きな色を選んで、布に吹きかけていきます。




そして、柄をつけたいところに葉っぱを置いていきます。約2時間太陽の光にあてておきます。



2時間後、葉っぱを取ると、キレイに模様がついています!


仕上がりはどんな風になっているかな〜?


キレイに模様がついています!感動!


でっきあがり〜!





ランチは近くのKAHUMANA Organic Farm & Cafeに行きました。

畑で採れた新鮮野菜にリリコイチーズケーキ!

畑に落ちてるリリコイ(パッションフルーツ)を拾って食べました。おいしい〜(≧∇≦)



素敵な体験ができました〜!(^∇^)









ナチュラルヨガ教室の詳細
下記をクリックしてご覧ください。


MENU

 講師(インストラクター)紹介

 お知らせ

 スケジュール

 レッスン内容

 料 金

 ご予約・キャンセル
 

 持ち物・服装
  
 場 所

 駐車場

受講規約

Q&A


| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイの風2
2月は1日(日)〜28日(土)の1ケ月間ナチュラルヨガ教室はお休みとなります。
(※2月中は海外に滞在致しますので、携帯電話や携帯メールが使用できなくなります。2月中のお問い合わせや3月以降のレッスンのご予約の連絡先はこちら↓になります。)

【※2月中の連絡先です

naturalyoga.s@gmail.com


3月は1日(日)より通常通りレッスンを行います。


2月は少し長い休暇をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。








あちこちでたくさんの花がかわいく咲いてます。







犬を飼っている人がとっても多いです。
フレンドリーな犬達。



「この〜木 何の木 気になる木〜」のモンキーパッド(ポッド)と言う木です。



こんな豆みたいな実がなって、茶色く枯れたようになったら落ちます。



枝がくねくね。



ヨガタイム〜
友達の子どもも横に来ては、見よう見真似でポーズをとっていました。かわいい〜( ´ ▽ ` )












子ども達に癒されます〜( ´ ▽ ` )











ナチュラルヨガ教室の詳細
下記をクリックしてご覧ください。


MENU

 講師(インストラクター)紹介

 お知らせ

 スケジュール

 レッスン内容

 料 金

 ご予約・キャンセル
 

 持ち物・服装
  
 場 所

 駐車場

受講規約

Q&A


| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイの風1
2月は1日(日)〜28日(土)の1ケ月間ナチュラルヨガ教室はお休みとなります。
(※2月中は海外に滞在致しますので、携帯電話や携帯メールが使用できなくなります。2月中のお問い合わせや3月以降のレッスンのご予約の連絡先はこちら↓になります。)

【※2月中の連絡先です

naturalyoga.s@gmail.com


3月は1日(日)より通常通りレッスンを行います。


2月は少し長い休暇をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。







ピカケというお花。小さいけど、とっても甘い良い香りがします。



プルメリアは今の季節、花は少ないですが、こちらもほんのりした優しい香りです。




ホームステイ先はダイヤモンドヘッドの近くです。


ダイヤモンドヘッド一周のお散歩コースに行きました。
今の時期は全体的に花が少ないですが、それでもいろいろな花が咲いていました。






ハワイでは全ての道に名前がつけられています。






ミツバチも一生懸命働いています




ホームステイ先から10分ほど歩いたところ。サンライズも見える大好きなポイントのひとつです。




ダイヤモンドヘッドの登山口


ハイビスカスは、年中かわいい花を見せてくれています。


今は涼しい季節ですが、日差しは強いので、一日で日焼けました。


木陰は鳥達の集いの場所です。


風と木の葉がそよぐ音、鳥のかわいい鳴き声が耳にも肌にも心地良い。




いっぱい実をつけたヤシ




顔の大きさくらいある黄色のハイビスカス






















よく広告やCMで出てくるハワイの景色。


サンセット






ナチュラルヨガ教室の詳細
下記をクリックしてご覧ください。


MENU

 講師(インストラクター)紹介

 お知らせ

 スケジュール

 レッスン内容

 料 金

 ご予約・キャンセル
 

 持ち物・服装
  
 場 所

 駐車場

受講規約

Q&A


| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイ便り8
【ハワイ11日目】

オアフ島の中でも、キレイと人気のカイルアビーチ!





ホワイトサンドビーチで海の色もとってもキレイ(^∇^)


風が強いので、ウィンドサーフィンが人気です。






横に長いビーチなので、ウォーキングやランニングにも最適(^∇^)










今回は行きませんでしたが、カイルアビーチの隣りのラニカイビーチも綺麗なビーチで人気です(^∇^)


カイルアタウンもかわいいお店がいっぱいです!


カイルアのホールフーズマーケットもカハラと雰囲気が違って、またいい感じでした!
















カイルアタウンは素敵なお家もたくさん建っています。






カイルアの町の雰囲気も大好きです(^∇^)







| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイ便り7
【ハワイ10日目】 Sep.18th(Wed) 2013


この日は早起きして、家から徒歩10分のところにあるサンライズ(朝日)が見えるポイントへ・・・

もうすぐサンライズ!









きた〜〜〜〜〜っ!



空の色が刻々と変わっていきます









足元を見ると木の実がぎっしり



この木から落ちているみたい。一面木の実・



プルメリアも朝を迎えます






花が落ちても絵になります。




裏側もかわいい




この日友達がハワイに到着!ここはレイのお店。



空港に隣接してるレイのお店






これはピカケのレイ。花が小さいので、ピカケのレイは高級品です!香りが最高!



これがピカケの花、ご近所さんのお庭に咲いています。



ここを通る度にいい香りがしてきます(^−^)



友達眠そう〜!でも到着日から予定詰まってマ〜ス!



アンクルに近所のローカルレストランに連れてきてもらって2回目の朝食(^∀^;)
これで一人前のパンケーキ!



Angel親子もホームステイ先に遊びにきました〜!









そして友達夫婦とカピオラニパークでピクニック!
WHOLE FOODS MARKETでピザなどをテイクアウト



Angelは男の子なので活発です!ひろ〜い公園は走りまわれるから、楽しそう〜♪








なんだか、アメリカンドラマのワンシーンみたい・・・と言うことで「アメリカンドラマ風にポーズ取って〜!」と注文



男性2名なりきってくれてます(笑)



もう1枚!このアメリカンドラマにタイトルつけるとしたら。。。
「Diamond Head Love」 センスないなぁ〜(^−^;) 



久々の再会!語学学校時代の同窓会!






ブルクシャアーサナ






戦士のポーズ



おなかいっぱ〜い!心も幸せいっぱ〜い(^∀^)楽しいひと時でした!



ワイキキビーチへサンセットを見に行きましたぁ






今日はFull Moon(満月) 日本は十五夜だったねぇ〜


| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイ便り6
【ハワイ8日目】

ホームステイ先のアンクル(おじさん)と近所をお散歩
ご近所さんのお庭になっているいろんな南国フルーツやお花を見ながら歩きました。

これはノニ
栄養ドリンクなどで有名です。



ノニの花



ちょっと熟し始めてます。



ノニの実が落ちて白くなり始めると、ものすごい悪臭です。でも栄養満点だそうです。
ノニの実をビンに入れて蓋をしてジュースを作るそうです。ニオイがぁ・・・(@−@)



これはパパイヤ 



ドラゴンフルーツ
赤く色づき始めています。



これはマンゴー



いっぱいなっています!甘くておいしい〜!



これはココナッツ



こちらはレモングラス
タイ料理などでよく使われます。



ブーゲンビリア



極楽鳥花 英語ではBird of paradise



これはなんだったかなぁ〜?



これは確かなんとかオレンジ・・・



???



プルメリア 少しピンクがかってまたかわいい〜



これはハイビスカス  変わった形



こちらもハイビスカス   いろんな種類があるそうです







ジンジャー



これはザボン・・・味はグレープフルーツみたい!



スターフルーツ
見ていたら、ご近所さんが「何個か採っていっていいよ〜」と。
わぁ〜い!頂きマ〜ス!
なぜスターフルーツ言うかと言えば・・・






切ったらスターの形だから〜(^∀^)



その後は、歩いて15分くらいのカイムキエリアにお散歩
カイムキにあるSugarcaneはかわいい雑貨屋さん



日本に比べて、ハワイは電線が少ないですが、電線があるところは電柱が木です。



こちらはハイウェイ



歩行用の押しボタン
押しボタンを押さないと、歩道用の信号が青にならないところもあるので、渡りたいときは押します。



お庭も南国〜









公園のマーク



公衆電話




ホームステイ先の近所にある公園
ここからはダイアモンドヘッドも海も見えます!



プルメリア



夕方はカピオラニパークでヨガ受けました。
サンセットの時間のヨガは極上タイム(^−^)






ヨガの後は、みんな少し立ち話



ワイキキのサンセット後の余韻

















【ハワイ9日目】

アラモアナショッピングセンターでお買いもの

帽子屋さんで試着〜









その後は、ビーチで水遊びしましたぁ〜



夕日もきれい〜(^∀^)




| Hawaii | - | trackbacks(0) |



ハワイ便り5
【ハワイ6日目】
この日は私の誕生日(^−^)
早起きして、ルームメイトの女の子と土曜日の朝市に行ってきました。
ホームステイ先からKCCファーマーズマーケットは徒歩10分です。


ハイビスカスのお花屋さん。
いろんな色や種類のハイビスカス


かわいい〜❤



ここはハチミツ屋さん
ハワイでとれるハチミツです!



南国のお花もたくさん売られています









ここはレモネード屋さん



さわやかできれいな色!



ここのソーセージはいつも行列です



パイナップルもいい香り



パイナップルジュース



トマトのピザ屋さん
ここもいつも行列!



おいしいんです!



ドラゴンフルーツを買って、お家で食べました。




甘くておいしかった〜!




ホームステイ先のアンティーが毎朝パウンドケーキなどを焼いてくれます(^−^)



そして、お昼はAngel親子とワイキキのお好み焼き屋さん千房へ!
Angelとカンパ〜イ!



乾杯が大好きなAngel。何度もくり返しカンパ〜イ!



お好み焼き、気に入ったようです!いい食べっぷり!






ビーチへ遊びに行くと、Angelママのお知り合いとバッタリ。ハワイは狭いからよく知り合いと遭遇します。Angel 、知らないおねえさんに抱っこされて、ちょっぴり緊張!?






ワイキキのサンセット。今日もきれい〜!



夜はホームステイファミリーがバースデーディナーに連れて行ってくれました。



『Tanaka of Tokyo』



いろんなパフォーマンスを見せてくれます。



Onionでミッキーマウス!



Thank you so much! I was so glad!!!(^∀^) 


素敵な誕生日を過ごせました(^∀^)


【ハワイ7日目】

日曜日は朝からカピオラニパークでのドネーションヨガを受けてきました!
朝も爽やかで気持ちいい〜!








ハワイの私が受けていたヨガの先生
BHARAT DAS(ダス)先生
ダス先生は74歳のヨガ歴50年だそうです。若い〜!ずっと50〜60代前半と、思っていました(^∇^)


ヨガを受けた最後の日
レッスン前に早く着いたので、ダス先生と少しお話させていただきました。
「大阪にもぜひ行ってみたい」と言ってくださっていました。
そのうち先生をお招きできるよう、私も英語力、そしてヨガももっと頑張ろうと思いました!
先生のヨガのバイブル本をプレゼントしてくださいました。そして今の私に必要なことをいろいろとアドバイスして頂きました。


ヨガがまたひとつ好きになり、私の今感じられているヨガの世界感もまた、ぐっと広がりました。

先生からいただいた言葉を大切に、実践していきたいと思います。

このカピオラニパークでのダス先生のヨガを受けて、また新たな気づきがたくさんありました。
ヨガの間ずっと先生が「Don't think. Just feel it!」(考えずに、ただ感じなさい。)と何度も言っておられました。
そして「Mindと呼吸はとても関わりが深いんだよ。常に呼吸を意識しなさい」と何度も繰り返し言ってくださいました。
そして、大自然の中に入ると、自然と呼吸が深くなり、全身の緊張がほぐれて心身がリラックスしていくのを感じました。

狭くなっていた視野や心、ちっぽけなことに悩んでいたり、こだわっていたり、許せなかったり、高いプライドを持っていたり・・・
でも自然の中に入ると、いろんな制約や時間の世界からも解放され、「自分が考えていたことは、なんて小さな悩みだったんだろう。」「どうしてこんなことにこだわっていたんだろう?」「どうして、こんなに焦っていたんだろう?」と気づきやすくなります。
壮大な大自然の中で、私達はいろんなことに気づかされます。

「自然の力は本当に素晴らしい!」と、今回のハワイ滞在で実感しました。
体も心も解放されると、本当に軽やかに自由になり、今ある幸せに気づきやすくなります。

ナチュラルヨガ教室では、10月は特に気候のいい季節なので、山田池公園ヨガや11/4(月・祝日)に検討中のハイキングヨガなどを行う予定です。戸外で行うイベントクラスを通して、ぜひ、この日本の素晴らしい四季を感じながら、大自然との触れ合いを全身で感じていただければ嬉しいです。





そして、その後はまたAngel親子と遊び、前に行っていた語学学校の仲間も合流!
ハワイでの結婚生活や子育て、みんな力強いなぁ〜!
母は強し!












遊んでいると、ビーチに珍客現る!


Monk seal(ハワイモンクアザラシ)です。
すごい勢いでビーチに上がってくるから、子どもはビックリしてました!


日向ぼっこです。

見物客に囲まれながら、お昼寝。
ハワイでは、Monk Seal(モンクシール)やHONU(ホヌ)=ウミガメがビーチによく上がってきて日向ぼっこをしますが、人は一定の距離以上近づいてはいけなくて、見物するだけです。
自然の動物も大切にします。



サンセート後もキレイな空色

 






今日も一日ありがとう〜(^∀^)


| Hawaii | - | trackbacks(0) |





| 1/2PAGES | >>